管理人:赫月(さんとす)
サイト名:Captivate
http://asgardsnts.blog.fc2.com/
バナー
バナーは直リンOKです。

-PSO2もくひょう-

赫月→Fo60
紫乃→Fi/Huともに50
音織→Ra20

マイソシアから離れて約2年。
しかしなんとなく2012年の夏に帰還。
浦島状態で言動がまるで初心者。
そんなへっぽこ後衛メインですが、
マイソシアのどこかで踊ってました。

-もくひょうだったもの-

善吟→120/善悪91
善聖→110/善悪71
悪吟→95/善悪41
悪聖→善悪71
悪戦→斧スキレベ50(笑)
騎・魔→昇天

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)

スポンサー広告

このブログの今後について

アスガルドの記事は残しておきますが、

ファンタシースターオンライン2

のブログにしようかと思います。
アスガルドの記事はカテゴリでキャラ別に分けて書いているので、アスガルドの記事をご覧になりたい方はそちらから見てください。

スポンサーサイト

2020.06.28(Sun)

未分類 // コメント-0件

すらさんが5鯖に来てくれた! ということで早速期間限定に遊びに行く。

1 1
1 2 3

うん。

オイシイ! 床オイシイ!(裏声

続きを読む

2015.07.04(Sat)

赫月 // コメント-0件

アスガルド回顧録その2

ハヨさんに「攻城来てくれない?」と言われ、ほとんど対人経験ないのにメシマズ稼働。
どうでもいいけどメシマズのカテゴリがなかった。後半Ersteの話なんで悪戦カテゴリにしときます。




とっても脆弱な吟なのですぐ飛ばされる。でも結構死の交響曲撒けたかな?

そんな感じで城主キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!




れいりぃさんもひき肉さんも強い強い!
そうしてルアス城はやっはろーの手中に落ちる……。

そしてすらさん含めた8割やっはろーメンツ(10割かもしれない)で異次元に行くことに。
森だけにモリモリ狩って(寒い)、さあ帰ろうと飛んだ先が。



どこだここ。

エデルアンダーらしいですが……?
こんなマップあったのねー。



そして非やっはろーの子がトイレにいったきり20分以上帰って来ないので床に描かれた金と銀のクソ。



んでもって日を跨ぎ。
すらさんが「ディグ最下とかいかね?」と言うのでやっはろーメンツも誘ってディグ最下層へと旅立つ。

そこで誰かが言った。

墓にならない?


というわけですらさんが服を脱いで黒t待機。



そして次々と脱衣しては墓になるやっはろーの面々。



最終的にハヨさんが……。
ディスクラプションフィールドで倒してしまう。



聖でも黒t倒せるものなんですね……。
音織で兄貴とずーっとペアしてたころはこいつが脅威で脅威でならなかったのですが……。



ナインインチネイルもやったけど、このSSだと何が何だかわからないな!(SS撮るの下手すぎ

2015.06.28(Sun)

悪戦 // コメント-0件

アスガルド回顧録。



無双メモとはなんだったのか。

続きを読む

2015.06.28(Sun)

善吟 // コメント-0件



おひさしぶりです。ログインしてなくて書くことがないので、5年くらい前に描いた音織でお茶を濁す。

アスガルドが6月にサービスを終了すると聞きました。
12年。

よくがんばったと思います。

中学生の頃ベータ版のAsgardを兄がやっていたのに倣い、自分もプレイを始めました。
そのころ生まれたのがさんとすと音織です。
さんとすは、自分で考えた名前を使うのが恥ずかしくて、兄貴に適当に付けてもらった名前だったりします。
なので某サッカー選手とは全く関係ないし、兄貴(ごりがね)のただのインスピレーションです。

有料化した時に離れ、無料化する際レベル20以下無料の時に生まれたのが十円ハゲと若ハゲ注意報でした。
無料化してから作ったのがErsteとZweiteです。

さんとすはベータ時代主流だったWISちょっと振り→@INTという、時代遅れなステ振りで暫く不遇な時代が続き。
ススムさんのおかげで吟に転職し、まさかのメインキャラに返り咲き。

おそらく、6月のサービス終了までにエクセレント吟にはなれないと思います。いや確実に。
音織もZweiteも、3次服は着られないまま終わると思います。
自分もこの4月から生活が変わって、おそらくログインする時間が取れないので……。

さんとすがすらえさんと結婚したりとか、メシマズがコスモの阿と結婚したりとか、
DAKARAでいっぱいイベントやったりとか、音織の入るギルドが悉く潰れていくとか、
IOOでタロット企画やったりとか、みんなでヘルシやアイトラ行ったりとか。

12年のうち、半分くらいは休止していた気がしますが、とても思い入れのある、大切なゲームでした。

どんなに休止しても、戻ってきたら、おかえりって言ってくれるギルメンがいて、
リハビリ行こうぜって狩りに連れ出してくれる仲間がいて、

自分にとっての故郷のようなネトゲでした。

ここまで嵌まれたネトゲはアスだけです。
何万くらい貢いだかは覚えていませんが、後悔はまったくしていません。

アスガルド、12年間、ありがとう。
お疲れ様。

長いことアスガルドを管理し続けてきてくれた運営の皆さんとGMの皆さんに限りない感謝を。

2015.04.25(Sat)

// コメント-0件

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。