管理人:赫月(さんとす)
サイト名:Captivate
http://asgardsnts.blog.fc2.com/
バナー
バナーは直リンOKです。

-PSO2もくひょう-

赫月→Fo60
紫乃→Fi/Huともに50
音織→Ra20

マイソシアから離れて約2年。
しかしなんとなく2012年の夏に帰還。
浦島状態で言動がまるで初心者。
そんなへっぽこ後衛メインですが、
マイソシアのどこかで踊ってました。

-もくひょうだったもの-

善吟→120/善悪91
善聖→110/善悪71
悪吟→95/善悪41
悪聖→善悪71
悪戦→斧スキレベ50(笑)
騎・魔→昇天

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--)

スポンサー広告



おひさしぶりです。ログインしてなくて書くことがないので、5年くらい前に描いた音織でお茶を濁す。

アスガルドが6月にサービスを終了すると聞きました。
12年。

よくがんばったと思います。

中学生の頃ベータ版のAsgardを兄がやっていたのに倣い、自分もプレイを始めました。
そのころ生まれたのがさんとすと音織です。
さんとすは、自分で考えた名前を使うのが恥ずかしくて、兄貴に適当に付けてもらった名前だったりします。
なので某サッカー選手とは全く関係ないし、兄貴(ごりがね)のただのインスピレーションです。

有料化した時に離れ、無料化する際レベル20以下無料の時に生まれたのが十円ハゲと若ハゲ注意報でした。
無料化してから作ったのがErsteとZweiteです。

さんとすはベータ時代主流だったWISちょっと振り→@INTという、時代遅れなステ振りで暫く不遇な時代が続き。
ススムさんのおかげで吟に転職し、まさかのメインキャラに返り咲き。

おそらく、6月のサービス終了までにエクセレント吟にはなれないと思います。いや確実に。
音織もZweiteも、3次服は着られないまま終わると思います。
自分もこの4月から生活が変わって、おそらくログインする時間が取れないので……。

さんとすがすらえさんと結婚したりとか、メシマズがコスモの阿と結婚したりとか、
DAKARAでいっぱいイベントやったりとか、音織の入るギルドが悉く潰れていくとか、
IOOでタロット企画やったりとか、みんなでヘルシやアイトラ行ったりとか。

12年のうち、半分くらいは休止していた気がしますが、とても思い入れのある、大切なゲームでした。

どんなに休止しても、戻ってきたら、おかえりって言ってくれるギルメンがいて、
リハビリ行こうぜって狩りに連れ出してくれる仲間がいて、

自分にとっての故郷のようなネトゲでした。

ここまで嵌まれたネトゲはアスだけです。
何万くらい貢いだかは覚えていませんが、後悔はまったくしていません。

アスガルド、12年間、ありがとう。
お疲れ様。

長いことアスガルドを管理し続けてきてくれた運営の皆さんとGMの皆さんに限りない感謝を。

スポンサーサイト

2015.04.25(Sat)

// コメント-0件

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。